1: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:41:02 ID:FGTB
「可愛いけどこいつ人間の年齢で言うとオッサンもしくはババアなんだよな」とか思って冷めないんか?


引用元: https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1755639662/




2: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:41:28 ID:FGTB
どうなん




4: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:42:40 ID:Iui7
なんでそんなことが聞きたいの?w


5: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:43:11 ID:FGTB
>>4
普通に疑問やが




3: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:41:58 ID:3UiD
もうおじさんやんって思うことはあるけど冷めるとか無いよ




6: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:43:33 ID:FGTB
ワイもペット飼いたいけど冷めそうで手が出せない




8: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:44:24 ID:iQZu
全く無いぞ24歳まで猫育てたが最後まで可愛かった


10: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:45:13 ID:FGTB
>>8
そんなもんなんか


14: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:46:44 ID:iQZu
>>10
動物は歳とっても見た目あまり変わらないからな人間は酷くなるけど


16: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:47:26 ID:FGTB
>>14
確かにな


9: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:45:04 ID:iQZu
もう一匹は18歳で死んで悲しい😢




11: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:45:24 ID:FDIr
圧倒的にイッヌ派やけど今ネッコおるわ




12: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:45:41 ID:xSEF
年齢を慮る事はあっても冷める事は無いが



13: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:46:24 ID:FGTB
飼ってたら冷めることとか無いのか


15: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:47:20 ID:iQZu
>>13
長く飼うと愛着湧くぞ




18: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:48:14 ID:z89q
メダカ飼ってるけどむしろ幼いほど気を遣い過ぎるからジジババであることに安心するわ




20: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:48:51 ID:FGTB
金魚とかで自分がどう思うか様子見するのもありやな




21: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:48:58 ID:1SfA
何歳になってもわいの子であることはかわらん
かわいくて仕方ないわ




22: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:49:03 ID:Iui7
冷めるっていうのが世話を面倒だと思うか なら
3日で面倒になるで

だって面倒なんだから


24: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:50:25 ID:FGTB
>>22
めんどくさいとかの感情ではないな~
オッサンが家に居ると言う違和感や




23: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:49:49 ID:xSEF
見た目の老いは毛並みとか食欲とか睡眠時間とかやが
介護は必要になるからそこ考えて飼うんやぞ




25: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:50:51 ID:iQZu
老猫亡くして半年新たに子猫貰ったが暴れすぎてちょっと面倒くさいかも…




26: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:51:07 ID:V9rl
でかいの飼うと最悪やで
晩年はそこら辺に吐きまくるようになる


27: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:51:53 ID:FGTB
>>26
こういうのはちょっと遠慮したいわ、




28: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:54:23 ID:Iui7
普通に面倒な日課や家事が増える それだけやで




32: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:56:08 ID:teQq
人間の年齢に換算すんな


37: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:58:04 ID:FGTB
>>32
いや気にするやろ




38: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:58:09 ID:Iui7
なんか一つ少し面倒なことを日課にしてみて
続かないようならペットを飼うのに向いてないってわかるんちゃうか


41: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:59:32 ID:FGTB
>>38
魚とかすぐ死ぬペットで試してみるわ




39: 名無しさん@おーぷん 25/08/20(水) 06:58:26 ID:iQZu
まぁ、実際には金かかるから経済力が無いと飼えないんだけどね








めんどくさいって感じる可能性があるなら飼わないほうが