1: 猫だらけニュースがお伝えします 19/08/08(木)
8月8日の「世界猫の日」ってなんぞ??

日本の猫の日といえば猫の日実行委員会が制定した2月22日。にゃんにゃんのごろ合わせですね。
同じように各国にも猫の日があるみたいで
ロシアは3月1日。
アメリカ合衆国は10月29日。
ヨーロッパの多くの国は、2月17日らしいです。


その中で
カナダに本部がある動物愛護団体・IFAW(国際動物福祉基金)が制定した
International Cat Day (World Cat Day) 
が本日88日とのこと。




コーヒーや輸入食品を取り扱うカルディコーヒーファームは、猫をモチーフにした「ネコバッグ」を発売したり、にわかに盛り上がっておりました。



Twitterではハッシュタグ「#世界猫の日」が登場。
トレンド入りしてましたので、ちょっと拾ってまとめてみました。






































我が家は1年中猫の日みたいなもんだからwww

引用元 Twitter